けむりマン

けむりが目に染みる

備忘録

たいぴを好きになってなかったらふうまきゅんを知らないし、ふうまきゅんを好きになってなかったらたんぬを知らないし、たんぬを好きになってなかったらHiGH&LOWを見てないし、HiGH&LOWを見てなかったらEXILELDHもてつやさんを知らない

 

なぁ…………と思ったのでなんとなくただ自分がわすれないためにかく。

 

 

去年の今頃ってLDHはおろかEXILEもわからなかった。EXILEはほんと最初のころだけ知っててMATSUさんが好きだった。ボーカルがひとりいなくなって、ひとりはいって、なんかいつのまにか長髪のイケメンがいる??(AKIRAさん)ってなって、人数が増えて、MATSUさんがどこにいるかわからなくなって、なんとなくテレビで見つけようとするのをやめた。

 

いつの間にかすごい巨大なグループになっていて、ふーん、くらいの印象しかなかった。あと何故かSHUNさんのことをずっと「青木場さん」と言ってた。さんずいが足りない。

 

三代目がいるらしい。二代目は……?

勇退するらしい。探せてないけどもうMATSUさんを見つけられることがなくなった…………。

ASAYANだったり音楽番組だったり、EXILEに関係するものがわたしの生活にはなんにもなかった。

一緒に住んでるおばはEXILEがテレビに出るとよく「SHOKICHIとNESMITHがいい声なのに」と言っていた。

誰だそれは……。EXILEのボーカルはATSUSHIさんとTAKAHIROさんだからEXILEの話ではない?三代目の話?三代目はおみさん??誰だおみさん……。

 

三代目がよくテレビに出るようになって、ひとり関西弁で異彩を放つ山下健二郎さんの名前を覚えて、小林直己さんとELLYちゃんがなんとなく好きだなぁと思った。

たぶん同じ頃にたんぬ(窪田正孝さんです)を好きになって、HiGH&LOWを知った。

ウルトラ楽しそうだけどEXILEが殴り合うの……?どういうこと……?とぼんやり思ったのを覚えている。のちにお前この作品にドハマりするからがんばれよって肩ポンポンしてあげたい。

 

HiGH&LOWを好きになって、HiGH&LOWの作中の曲が入ったアルバムを買って、誰が歌ってるのか調べてたらSHOKICHIさんに出会った。きみか!きみが噂の!ところでEXILE THE SECONDってなに?

二代目は?と思ってたらSHOKICHIさんは二代目だった。NESMITHさんもそこにいた。あとの人は名前も知らない。ふーんきみが噂の……。

 

夏の歌番組でEXILE THE SECONDに出会った。SHOKICHIさんとNESMITHさんが力強く歌いあげるステージでHiGH&LOWのROCKYと二階堂さんが笑顔で踊っていて度肝抜かれた。俳優さんじゃなかった!!!!!!!!!あの作品みんなEXILE!!!!!そしてこの2人はあのSHOKICHIさんとNESMITHさんと同じEXILE THE SECOND!!!すごい世界だ!!!!!

劇団の人かと思っていたらとっても楽しそうに踊る人だったし二階堂さんに至っては髪が青かった。

 

ぼんやりぼんやりEXILEのメンバーを調べ始めて、TETSUYAさんという人を知った。

どなたかのはてなブログだったと思うのだけど、性格や特徴を紹介されていて、TETSUYAさんに対してなんかちょっとだけ悪い印象がこころに染み込んできてしまった(書き手の方がTETSUYAさんをあまりよく思ってなかったのかもしれないけど、あんまりよい印象を受けなかった)。読んでほんとに、めんどくさい人だなと思った。顔は載っていなかった。

 

スポナビライブのCMでEXILEのメンバーがチューチュートレインを踊っていた。山下健二郎さんはわかった。あとコブラとうしろにタケシいる??と確信を持てなかったので誰がいるか調べたらTETSUYAさんがいた。

え?TETSUYAさんどこにいた?と考えて、そういえばTETSUYAさんのお顔を存じあげないなぁと思ってグーグル画像検索をかけた。

 

運命なんて、たった数回ボタンを押しただけでかんたんに転がることもある。

 

検索結果が、大変な黄金比の最高なおでこと前髪を持つ人物で溢れていました。

すごかったすごい興奮したこの人が???????TETSUYAさん??????TETSUYAさん?????????おでこの神????????????????最高じゃない???????TETSUYAさん最高じゃない????????????すごい

 

 

すごい衝撃だった。

でもダンス踊る人のおでこだけ好きになるなんてそんな失礼なこと……と思ってそのままYouTubeでMVを見たら、キラキラ楽しそうににっこにこで踊る最高の黄金比のおでこのTETSUYAさんがいた。最高ですありがとうございました。

 

 

 

1年後も数週間後も、なんなら数秒後だってなんにも見えないから、生きてるのって楽しいなってわたしは思う。というだけのはなし。ちゃんちゃん