けむりマン

けむりが目に染みる

ぬのおでこの話

好きな俳優さんが髪の毛を短髪にしたことになぜか心がもやもやして少し胃が痛くなってなんか長い文章を打ちたくなって、それだけの理由ではてなブログに登録しました。

わたしが突然大好きになった俳優さんはわたしだけが突然好きになったわけじゃなく、たくさんテレビに出て演技力が評価されて、少し内気で可愛い内面がバラエティ番組で評価されて、急激に世界に見つかりだし人気がうなぎのぼりのようです。窪田正孝さんです。通称たんぬ。多分わたししかたんぬって呼んでない。たんぬの由来はなんかもうかわいいからです。
やまぴーとかたいぴーみたいにぴー♡ってつけてみようかと今思ったけどたんぬはくぼぴー♡になるの?まさぴー?くぼたぴーってちょっとかわいい。くぼたぴー。くぼたぴーかわいいな……!?
たんぬの話です。
わたしがたんぬを好きになったのは『ST 赤と白の捜査ファイル』というテレビドラマで彼が演じた黒崎勇治(29)がたいへん良いおでこだったからです。
前提として話しておかないといけないことがあったのですが、わたしはとても人のおでこが好きです。目までかかるくらいの前髪をセンターで分けた状態でそこから見えるおでこが好きです。前髪の生え際から目まで広がるその空間にとてもドキドキします。おでこが全開なんじゃなくて、前髪がおでこのサイドにかかった状態のセンター分けおでこに異常に興奮します。
それでそのドラマの黒崎勇治さんが(全編通してではないのですが)わたしのたいへん好みなどんぴしゃりおでこで興奮してすぐにDVDBOXと映画のDVDと特別ドラマDVDとオフィシャルブックを買いました。このおでこ力。


そんなこんなでわたしは彼をたんぬと呼び始め(くぼたくんって呼ぶのがちょっと照れくさいのもある)お茶の間ファンとしてたんぬたんぬ言って過ごしていたのですが、たんぬが短髪にしたようです。
髪を切る暇もないくらい忙しかったたんぬが髪を切りました。少しでもゆっくりゆったり出来たのなら嬉しい。
重めの目までかかる前髪をさっぱりと剪定してすこしやんちゃな印象になってたいへんかわいいです。結局かわいいのか。かわいいです。
いつもどおりめいっぱいたんぬはかわいいのにわたしはなぜかほんの少しだけ心が晴れない。たんぬがおでこ全開になって、おでこが好きなわたしは両手をあげて喜ぶはずなのではないのでしょうか。両手はあがってない。なぜ。
くぼたくん髪型変わってかわいい♡ってわたしもみんなみたいに言いたい。たんぬの前髪がなくなってしまったことにミリ単位でもショックと感じてしまった自分がとても嫌。
結局わたしはたんぬじゃなくて、たんぬのセンター分けから見えるおでこだけが好きなのでは?おでこありきのたんぬなのでは?最初はおでこから好きになったけど今はたんぬ自身のことを好きになっていたはずなのでは…………ないのかい…………??

ということを考えていたら胃が痛くなってきてきりきりする胃痛をこらえつつ今日の仕事を終えました。
結局なにが言いたいかよくわからない。ただショックを受けてしまったわたしにわたしがショックを受けたのでそれをどうにかしたかった。
新しいお仕事が決まったのかなぁと思うと幸せな気持ちになります。たくさんきみが見たいです。

でも髪短くなったらあとはのびるだけだからハッピーしか残されてない。ハッピー!おしまい